いっぽ自然整体院

いっぽ自然整体院のブログ。千葉市中央区新田町にて再開院しました。

サッカー少年、股関節痛

2013年05月18日 | 股関節症
小学5年生の男子。
右股関節が走る、脚を挙げる、ねじるなどで痛み、
病院で検査を受けるが骨の問題はないとのこと。
1ヶ月ほどリハビリを受けていたが良くならないので
友人の紹介で当院に。

3回目に来院した時点でいたみは無くなっていた。

サッカークラブに通っているせいか
体の筋肉がしっかりしている。
しかし、柔軟性がない。
練習のときも準備体操やストレッチもしないそうです。
チームでそういう練習内容が無いならば
自分でやるしかない。

でも、柔軟性をたかめる指導もチームでやるほうが
怪我が減り、能力も上がると思うが、、、、、
コメント    この記事についてブログを書く
« 早期対応 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿