マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

世界はいろいろ広い

2010年11月25日 23時14分56秒 | 時事問題

同じ穴のキムチ

某サイトでこのフレーズを見た時、思わず笑ってしまいましたwww

国内メディアは相変わらずというか、必要以上というか、現地まで行って騒ぎ立てていますが、やっぱりお里のことに気になるからなんでしょうかねぇ。


2ちゃんまとめサイトで見たのですから、「アメリカが北を攻撃したら南はどうするか?」と行ったアンケートを南の市民にやったところ、その2割の市民が、


日本を攻撃する


と言ったとか。もう訳分かんない。答えになっていません。

世界って、理解できないようなことがたくさん起きているのですねw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (はいり@携帯)
2010-11-27 11:07:07
まいどー。
ブログ、携帯からもちょこちょこ見てますよー。

今回のドンパチ騒ぎ、落ち着いたら、結局最後は日本に謝罪と賠償を要求してくるんだろうなと思ってますw

お互いに共通の敵だから、とりあえずそうしておけば丸く収まるんでしょう。
勧善懲悪の時代劇みたいに。
ンもうワケ分からんですわw
返信する
Unknown (左一白)
2010-11-27 21:10:29
あちらから要求する前に、民主党は復興支援を申し入れているようですよw

さすがにこういうことは仕事が早い政党ですね。

そもそもあちら側のものの考え方が、日本人とは全く異なっているから仕方ないのかもしれません。相手にしなければいい話なのですが、はいりさんが言うように勧善懲悪というか、国内には半島や大陸を正義、日本は悪と決め付けている輩も大勢いますから、ややこしいことになるのでしょうね。

普通の日本人の感覚では、さっぱり理解不能なことですよw
返信する

コメントを投稿