マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

食べること最高

2015年06月03日 15時18分43秒 | 美味しいもの

介護という“がんじがらめ”の生活をしているわけですが、

土曜日の8:30~17:00は介護から解放されてフリーな時間を過ごしています。

といっても掃除やら洗濯やら、やることはやらないといけないわけですが。

 

せっかくの自由時間、なにか好きなことをやろうと考えるわけですが、無職なわけで先立つモノがないw

それほど金がかからず楽しいことって何かないかと思案した結果、結局は料理、食べることに行き着くわけです。

もちろん、外食などもっての外。自分で作ればそれほどお金はかかりません。


そんでもって先週作ったのが、カツ丼。

トンカツだけはスーパーで購入(400円ぐらい)し、ご飯や玉ねぎは家にあった残り物。

幸いにしてこの半年の料理の成果なのか、味付け方法への知識は深まった……つもり。

サッサっと作れば、こんなものさw

 

 

 

見た目サイアークだけど、食べれば旨いよ。(ちょっと味が薄かったけど…w)

外食なら1000円以上するけど自分で作れば500円ぐらいでお腹いっぱいになるのだからね。

今回はトンカツが高かったけど、スパゲッティとかチャーハンならもっと安く作れる。

カロリーとかそんなもの気にしないよw


デザート食べて、競馬中継を子守唄にお昼寝すれば、とっても素敵なリラクゼーションタイム。

さて、今週は何を作ろうかなぁー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿