マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

強い人になりたい

2014年09月17日 07時51分32秒 | つぶやき風

 会社帰り、自転車をこぎながらふと目頭が熱くなって、涙を流すことがある。


 それは、今の状況と以前の状況を思い返した時に「ここまで惨めに落ちぶれたか…」と思った時なのだが…。


 要は気の持ちようということは分かってはいるし、今の仕事も前向きに取り組んでいるつもりではあるが、“他人から見下されながら仕事をする”ことが嫌で嫌で堪らない。仕方がない……結局は底辺職しか就けなかった自分が悪いわけ。かといって、己で己の身を呪うわけにはいかないし。


 生きて行くということは、本当に辛いものです。


 今は大海原に、風を待つ船のようなもの。凪の状態は長くは続かない。そう信じて。

 

 そういえば哲ちゃんが引退しちゃった…。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000039-nksports-horse


 この人と年齢同じなんだよね。そういう意味もあって哲ちゃんの馬券はよく買っていたな。トウカイパレスには非常にお世話になりましたw マイネルアテッサやマイネナデシコにも乗ってくれたことがあって、特にマイネナデシコの時は「納得行かないからもう一回乗せてくれ」と言ってくれた時は嬉しかったなぁー。結局勝てなかったけど…w


 いつも強気な(1着を目指す)競馬をしてくれたから、負けても納得できた。本当に良い騎手だったなぁ。


 自分も哲ちゃんみたいな強い人間になりたいよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿