2月に買ったケータイですら使いこなしていないくせに、「あぁ~、買い直したいなぁ」と思ったり。
今のケータイの分割支払いがまだ1年半。終わったら買い直そう。でも、その頃には7ぐらいになっているかもw
《愛馬の出走~その36R》
ハルシュタット:9月15日 阪神12R/3歳以上500万下(ダート1200m)
鞍上:幸英明騎手
清水出厩舎。12日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-40秒5-27秒7-14秒7)。
「今朝は坂路で追い切りました。馬の少ない閉場近くの時間帯でしたし、元々坂路の馬場が重い状態でしたから、終いはちょっと時計がかかってしまいました。それでも4ハロンは54秒0と水準のタイムをマークしていますし、ここまで乗り込みもしっかりしてきて息の入りもいいですよ。馬体もちょっと大きくなった印象で成長が感じられますから、いきなりからいいレースを期待したいですね」(清水出師)
15日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に幸騎手で出走いたします。
思っていた以上に人気があるみたいだけど、調教の動きはあんまり良くないみたいだね。
あくまで調教は調教だと思いたいし、気性的にもカリカリするタイプだから休み明けにしてみたらこんなもんでいいのかも。メンバー的には何ともいえないけど、500万下で戦っていける走りをみたいところ。
《愛馬の出走~その37R》
ジンジャーミスト:9月17日 中山5R/2歳新馬(牝馬限定・芝1600m)
鞍上:内田博幸騎手
古賀慎厩舎。12日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-54秒2-39秒7-13秒7)。
「今週の競馬を想定して今朝も調教を行っています。タイミングを見ながらウッドチップコースでの調教も行っているのですが、少し前に3ハロン主体でコースを走らせたときがとても格好のいいもので、素質を感じさせてくれる走りだったんです。ただ、まだ体の芯がしっかりし切れていないような体力が付き切っていないような感じがいかにもあって、手綱を持っている間はいいんです。週末、そして今朝と5ハロンで長めに動かし、終いをしっかり出そうとすると今朝のようなタフな馬場は余計に苦しくもなるのでしょう。それでも悪いわけではありません。背中の感触は良いし、軽い馬場で動かしてみたらいいアクションをするような印象があります。本当に良くなるのは先の馬だと思いますが、まずは初戦。結果と言うよりはどういった走りをしてくれるか、そして先々につなげていければと思っています」(土谷助手)
17日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に内田騎手で出走を予定しています。
ここまでいろいろありましたが、何とかデビューを果たすことができました。
内田ジョッキーを鞍上に迎えたことはそれなりに期待してもいいのか、それとも今後の教育を兼ねてあえてお願いしたのか? 2カ月ぐらい前までは「デビューは年明けになるかな?」って思っていたお馬さんだっただけに、とにかく無事に1600mを走ってほしいです。
《愛馬の出走~その38R》
カラフルデイズ:9月17日 阪神11R/仲秋ステークス(3歳以上1600万下・芝1400m)
鞍上:福永祐一騎手
栗東トレーニングセンター。9/17(祝・月)阪神11R・仲秋S(芝1400m)に福永騎手で出走が確定しています。このレースは12頭立てになりました。
9/13(木)はEコースで福永騎手騎乗で追い切りを行い、ゲートからしっかりと追われていました。休養明け緒戦が久しぶりの芝レースとなりますが、走りがそれほど硬い馬でもありませんし、今後のためにもここは善戦を期待しています。
芝での変わり身を期待して、ハンデ54kgでの出走。1年以上勝ってないのだからもうちょっと軽くしてくれればいいのに。
ダート馬にありがちな芝コースでもたつくことがないお馬さんだけに、芝でも問題とみているけど、何しろメンバーが揃っている準オープン戦だから強気にはなれません。また以前、福永ジョッキーも「動きが硬いからダートがいいかも」と進言していただけにね…。雨でも降って、時計がかかる馬場になるといいけどなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます