マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

洒落にならないぐらい強い相手

2011年09月12日 22時13分41秒 | 一口馬主

《カラフルデイズ:9月11日の情報更新》


栗東トレーニングセンター。9/29(木)大井・レディスプレリュード(地方交流重賞・ダート1800m・牝馬限定)に登録を行い、選出されています。フルゲート16頭にたいして、JRA所属馬は5頭が選出されました。

 

前走10着で選出されるか不安でしたが、無事レディスプレリュードに選ばれました


ただ、メンバーは強力なんてものじゃないぐらい超強力馬が揃いました。JBCの前哨戦なのに、本番みたいメンバー構成ですw

 


ブラボーデイジー:北村友一騎手。芝でも強いお馬さんですが、ダートでも強いお馬さん。ラヴェリータやミラクルレジェンドと互角の勝負をしているだけに、侮れない相手。ただし休み明けなので、多少は付け入る隙があるか??

  
フレンチカクタス:北村宏司騎手。桜花賞以来の出走。どうも骨折していたみたいですね。秋華賞との両睨みみたいですが、血統をみると、ダートもメチャメチャ走りそう。カラフルデイズと同じ3歳、GⅡ勝ち馬という点でも負けたくない相手。


ミラクルレジェンド:岩田康誠騎手。岩田さんはミラクルを選びましたか。まあ順当な選択ですよね。藤原厩舎の先輩でもあり、調整や移動も一緒にできる点は心強い。ワンツーを決められたら最高なんですねぇ。

  
ラヴェリータ:武豊騎手。日本におけるダート牝馬最強馬。前走川崎で対戦しているアイアムアクトレスとの比較からいっても、今のカラフルデイズがまともに通用するか甚だ疑問。しかも斤量差は2kgだけ。本番を含めて1番人気はこのお馬さん。

 


JRA選出馬だけでもこれだけなのに、地方からはクラーベセクレタも出てくるのですから、もう大変w その分、人気もないでしょうから気楽に応援できます。今回は福永騎手とのコンビ。初勝利の時のパートナーですし、「ダートのほうが合う」と進言してくれたジョッキーですから、鞍上の不安はありません。


あとは、29日まで無事に調整が進んでほしいところ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿