マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

マジかよっ

2013年12月19日 20時49分24秒 | 一口馬主

一口馬主をやっていれば、いつかは愛馬の競走除外に遭遇するとは思っていたけど、


それが年末の大舞台で起こるとは……。

 

《愛馬の結果~2013年70R》
 
ナイトバロン:12月18日 川崎11R/全日本2歳優駿(JpnⅠ オープン選定馬・ダート1600m)
結果:競走除外


川崎11R・全日本2歳優駿(JpnⅠ オープン2歳選定馬・ダート1600m)競走除外 プラス13kg 488kg


18日の川崎競馬ではゲート内で座り込んでしまい、馬体を傷めたため競走除外となりました。

「南関東の代表馬として、応援してくれている方々にいい走りを見せたかったのですが、このようなことになって本当に申し訳ありませんでした。レースに参加することすらできず、心の底から悔しさが込み上げてきます。レース前から興奮気味ではありましたが、奇数枠で待たされたのが堪えました。船橋にこの馬が来てからここまで一緒に頑張ってきただけに、何も答えを出せずに終わってしまい、悔しさしか残りません。すみませんでした」(本田騎手)

「来年に繋がる走りができればと私自身も期待していたのですが…。申し訳ありませんでした。レース後、馬体を確認しましたがゲート内で座り込んだこともあり、両飛節やヒザに外傷が見られました。歩様などは問題ありませんでしたが、時間が経ってから表に出てくることもあるので状態はよく見ておきます。このあとは馬体と精神面のケアもしてあげたいですし、一旦放牧に出そうと考えています。おそらく調教再審査も課せられるでしょうし、しばらくリフレッシュさせたいと思います。今日の悔しさは来年のクラシック戦線でしっかり晴らしたいですね。期待して応援にきていただいた皆さんには結果で応えることができず、すみませんでした」(出川師)

地方募集馬による初の交流GⅠ挑戦となり、期待も非常に高まりましたが、ゲート内で暴れてしまったことで残念ながらレースに参加することができませんでした。今日のレースは結果如何に関わらず、将来への糧となると信じていただけに走ることすらできなかったことには悔しさが込み上げてきます。今後は状態をしっかり見た上で放牧に出す予定です。3歳となる来年は心身ともに成長して南関東クラシック戦線でのタイトル奪取に期待したいと思います。


こういうことも受け入れないと行けないわけだけど、やっぱり悔しいな。

テンションも少し高かったみたいなことを言っているようだけど、充実し過ぎてカラ回りしちゃったのかな。ダーズンローズ君のように変なクセが出ないことを祈りたいです。幸いなことに目立った外傷がないだけに、まずは一回リセットして来年の南関東クラッシック路線へ進んでくれますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿