マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

さよなら一乗谷

2009年01月28日 23時52分55秒 | 信長の野望オンライン

唐突ですが、越前朝倉家は滅亡してしまいました(>_<)

自分は、破天の頃から合戦には足を運ばなくなって、現状の合戦のシステムすら分からない状態。

合戦には行かない(行けない?)人間ですから、今の国勢状態や敵国のこと、そしてシステムのこと、あれこれ言う資格はないと思っています。しかし、一乗谷から去らなければならないのは悲しいね。(警備がアクティブに変化しているので、街での活動は無理)


一乗谷という街は、使い勝手の悪い街です。ゆえに過疎の街です。

ここまで悪いとコーエー側の悪意すら感じしますが、それでもこの街を愛していた人たちがいた事は事実。自分は去っていく身ですが、新しくやって敵国の人たち(便宜上この言い方をしていますが、自分は敵なんてことは全く思っていません)が、この街を使って、そして愛してくれることを切に祈ります。

で、今後の朝倉家(残党というべきか)は伊勢・海賊街を拠点にしつつ、越前奪還へ向けて活動するとか。

さてと、自分のキャラも伊勢へ落ち延びる準備を始めるとするかな。。。


とまあ、ノスタルジックに語ってみましたが、知行関連はどうなるんだろう? それと楽市も。先週の売り上げや売り残り品の引き取りあるから、(アクティブをすり抜けながら)町外れにいる町年寄の所へ行くだけのは辛いなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿