マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

スマイル

2014年07月01日 22時47分56秒 | 一口馬主

無愛想な人たちが多い中、たまに出会う笑顔にホッとする今日。


自分まで無愛想なつまらない人になってはいけないと心に誓う明日。

 

《愛馬の結果~2014年29R》
 
マイネルハルカゼ:6月29日 函館9R/3歳以上500万下(ダート1700m)
結果:1着


函館9R・3歳以上500万下(ダート1700m)単勝1人気 1.8倍 1着 1分47秒0 上がり37秒6 マイナス4kg 478kg


松岡騎手「自分のリズムで競馬をしたほうが結果の出るタイプです。多少、外を回るロスがあっても前がクリアな位置で競馬をするつもりでした。想定どおり好位の外を進み、3コーナーでは進出を開始。ロングスパートをかけて押しきりにかかりました。併せてから相手の走りにあわせてしまうところはありましたが、基本的に素直で乗りやすい馬です。着差はわずかでしたけれど、力通りの結果だったと思います。ありがとうございました」

五十嵐調教師「このクラスでは力が上、とみていただけに、今回はきめてほしいと思っていました。差は少しでしたけれど嬉しい勝利ですね。上がった状態に問題なければ続けて使っていく予定です」

状態をチェックしたうえで、7月12日の函館の渡島特別・ダート1700m、もしくは20日のエリモハリアーカップ、いずれに出走するか検討する予定です。


一瞬、競り負けたかと思いました。

ただ陣営のコメントを読むと、わりと完勝の部類に入る感じですね。もう少しスタートダッシュを出来て、逃げの展開になればもっと強い競馬を見せてくれたのかもしれませんが、小回りコースだと逃げ争いも激しくなるし、そういう意味では番手の競馬も悪いことじゃないのかな。とにかく、函館2戦目で決めてくれて本当に良かった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Charo)
2014-07-05 15:21:46
遅くなりましたが、マイネルハルカゼの優勝おめでとうございます!
降級2戦目ですんなり勝ち上がるあたり、力が違うということでしょう。
同じく降級馬の我が愛馬“ホワイトフリート”も見習ってほしいです(汗)

1,000万下の特別競走で3着した実績から、次走も好走間違いなし!

目指せ、獲得賞金1億円!
次走も優勝したらラフィアンで“コスモジャイロの13”に出資しましょう!?
返信する
Unknown (左一白)
2014-07-05 20:58:13
ありがとうございます!

まだつかみ切れない部分のも事実ですが、なんとか500万下を卒業してくれました。ただ、北海道開催中の1000万下ダート路線はメンバーが揃っていますから、今後どの程度走ってくれるでしょうかねぇ。揉まれるのがダメなタイプなので、小回りコースで逃げる展開が打てれば、勝ち負けになるとは思っています。

コスモジャイロの13は、ホワイト君が500万下を卒業したらご祝儀(?)として買ってあげて下さいよw
返信する

コメントを投稿