マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

ついに来た

2011年10月13日 22時28分34秒 | 時事問題

横浜でストロンチウム検出 福島第1原発100キロ圏外では初(産経新聞:10月12日配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111012-00000533-san-l14


出ましたね、ストロンチウム。てか、横浜で出たのが驚きました。


ガセだった(?)のですが、世田谷でも高濃度の放射性物質が出たとかで、あれこれ大騒ぎ。


福島第一原発から出た放射能の分布をみると、どういうわけか茨城県・霞ヶ浦から南→千葉の野田・柏→東京の城東地区で高い濃度を示しています。どうして福島からだいぶ距離がある地域で高濃度の放射性物質が検出されたのでしょうか? 


風向きなのか? 川の流れなのか? もしかするとたくさん無駄な電気を使っていた罰があたったのか?

 

いずれにしても自分は完全に直撃を(知らず知らずに)喰らっているようです。


自分の場合は仕方がないと諦めます。がんになって死ぬのはゴメンですが、それよりも自分の身体に放射能の影響が出てくる前に寿命で死ぬ可能性があるしw

 

ただ気になるのは、今の子供たち。


子供たちが大人になって子供を生むような頃なると、奇形児や小児がんや、そういったものが大量で出てくるのではないかと…。


子から孫、そしてその次の世代にも放射能の影響が出るのならば、今の政府や東電は今後どういった行動を取るのでしょうかね。


(東電の辞めた社長は、億単位の退職金をもらって若いネエチャンと遊んでいるとか・いないとか)