コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

余裕。

2011-02-24 12:41:32 | Weblog
とは?と、思う事しばしば。
夫様に パートの話をして言われたのが、「だって、NEKOPON余裕ないもん。」時間が出来てよい事だと思ってくれているらしい。余裕ですか。って何??
 育児し始めてから、とにかく時間にはうるさくなってしまったなぁと思います。それから、人との約束事とか。本当に、裏切らないようにみたいな。自分のことなら、別にそれをしなくても、死にはしないと判断して潔く引くときもあるけれど、外部との事になると、そうそう許せない。時間に厳しくなったのって、ある意味、子供達の要求に応えたいからだと思う。ご飯の準備を早くすれば、子供達がお腹をすかせて待つこともなくとか、お風呂を早めに済ませれば、ちゃんと絵本の読み聞かせが出来るとか、早く寝かせられれば、翌日にこたえないとか、そういう感覚。夫様は、仕事以外の事に関しては本当に時間は私よりはるかに緩やかに流れている人なので、人との約束事とかの時間が迫ると、本当に私は口うるさく彼に準備を促すんです。
 よゆうですか、時間的余裕からもっと作りましょうと思います。なので、更に4時半前起きかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿