コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

勇気を出して、習い事先ママ会参加してみたら。

2019-06-24 11:35:04 | Weblog
先日、勇気を出して
ある『ママ会』に参加しました。

小学生組習い事先のママ懇親会。

勿論、勇気をださなければ
参加出来ないような内容の会
ではありません。

私の中で勝手に勇気が必要
だったのです。

理由は、こちらの習い事に関しては
夫様にほぼ一任で、私の関わり方が
薄いと引け目に感じていたから。

そして数年前にママ友団体様を
敵にまわすような展開を経験
したから。

数年ご縁がある習い事なのに
母の私は初参加。

夫様も驚いていた位。

お子が色々とあるので、ちゃんと
関係先には前より関わらなきゃと
思う処がありまして・・・・。

参加した結果
めっちゃ楽しかったです♪

小学生組のお話が出て

「road、すごく変わったよね。
 前は自分が自分がって感じだったのに。
 最近は、皆の為にって動いているもん。」

「cityかわいいよね。
 いっぱいお喋りしてくれるし。
 見学の時は、いつの間にか居心地
 いいママ探して抱っこされてたし。」

皆さん良い方がばかりで
本当にありがたい気持ちで
いっぱいになりました。

物凄く手こずるお子達なので
いつも本当にお世話になっていますと
恐縮しきりで習い事送迎や見学
していたから。

色んな方とお話し出来て良かったです。

凄く気持ちがほっこり。

お子達、ちゃんと社会で育まれて
いることを、母、感じました。

成長・・・母の着付けtechnic成長中↓

ただいま浴衣のアレンジ帯結びに
注力しております。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿