コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

幸せ報告。

2009-08-10 11:38:03 | Weblog
 鹿児島の友達から、幸せ報告が2件ありました。ひとつは、結婚以来ずっと妊娠を希望していた友達が、ついに妊娠し、この冬出産予定だというメール。もうひとつは、この春に結婚した友達からの、挙式写真のはがき。どちらとも嬉しい連絡でした。ここ最近、暗い悲しいニュースが、よく報道されがちなので、こういった、身内の嬉しいニュースにはほっとするし、心底おめでとうという気持ちになります。ささやかですが、お祝いの品の手配もしました。
 3歳児のhimeが夏風邪から、咳込みが激しくて、夫婦そろって、睡眠時間短しです。子供が体調不良だと心配だから、何かにつけて、様子確認で夜中も目を覚ますのが親の感覚なのだけれど、今回は、彼女の、絶えず続く咳きこみが、本当に眠れない要素で。本人も苦しいのはわかるのだけれど、本当にずっと夜中は続くので、
お願いだからやんでくれぇって夫婦で思いながら夜中を過ごしていました。私も幼い頃そうだったけれど、本人だって、この咳がやんでくれるなら、早くやんでほしいとおもってるんです。だって、寝たいのに、咳がひどすぎて、眠れない。苦しい。今日は本人の意思を尊重して保育園に行かせましたが、早めお迎え予定です。
 処で、私は今日から本格的に休みです。正直、何から手をつけようという感じですが。ぼやぼやしていたら、出産当日になりそうなので、近日中に計画設定しようと思っています。休みと言っても、気持ちはなんとなく気ぜわしい。ただ、ようやく、人生最後の妊娠生活を楽しむ余裕がでてきたかな、大きいお腹で、だいぶ、普段の生活はきつくなりつつありますが。
 来月は、きっと、私から、知人に幸せ報告ができる予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿