コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ヨコハマ物語。

2009-06-01 12:20:29 | Weblog
 私は舞台を観るのが好きです。凄く楽しくなるから。出産前に、また、あの舞台の雰囲気を味わいたいなぁとおもっていたら、一ヶ月ほど前に神奈川県民便りで発見したステージがありました。夫様は、舞台系は好まない人なので、どうかなぁと思っていましたが、彼がファンである女性芸能人がトークゲストに登場するよと語ると、快諾してくれ、発券にいたりました。
 そして、昨日は待ち望んだその日。横浜開港150周年を祝うイベントの一環の舞台でした。正直、出演者は知っていたけれど、どんな内容なのか皆目見当がつきませんでした。だから、子供たちがどんな反応を見せるか心配していたのですが、家族揃って「にっこり」な気持で帰路に着くことが出来ました。
 多彩な芸能人の顔ぶれと圧巻の演出で、私は本当に楽しんでいました。すっごく楽しかったから。チケット代が家族全員分まとめても、1万円ちょっとだった事もあり、一番のSS席で見られたのも良かったです。
 夫様は横浜市民になって20年近くですが、私は今年で丸6年が過ぎました。よく、横浜といえばと連想されるような場所の近くに住んでいないので、横浜市民といっても、横浜の特徴的な事を知らずに住んできましたが、昨夜の舞台を見て、その「横浜といえば・・」みたいなものを知りたくなりました。私の子供たちにとっては、生まれ育つ場所です。だから、行動するエリアを広げて、横浜をもっと知りたくなりました。
 ヨコハマ物語というのは、舞台中に登場した台詞です。これは、私が姉の漫画雑誌を借りて読んでいた頃連載されていた、かなり大好きだった漫画でして、大人になってから、全巻読破しました。この台詞だけでも、私的にはかなぁり嬉しかったぁ。
 私だけではなくて、夫も子供たちも、本当に笑顔で観劇できたので、本当に嬉しい時間を過ごす事ができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿