コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

3歳児、ぎゃん泣きする。

2014-12-25 12:26:02 | Weblog
昨日の末っ子3男3歳児:cityぼんぼん。
めっちゃ号泣。

元々ここ暫くのお迎え時は
5歳児の次男:roadくんが
帰らないのが常。
「帰るっ。」
と宣言しながら帰らない。
毎日なので母的にお迎えに
行くのが軽く憂鬱。

一方 cityぼんぼんはかなり
お利口な方。いや、かなり。

昨日は、なんだろう、日中
保育園でおもらししちゃった
事とか、母にいつにもまして
甘えたがって拒否られたから
かな。

とにかく号泣。

上着着ない。→ 着るの(怒)
上履き脱がない。→ ぬぐの(怒)
保育園にお泊りするのぉ → 嫌だ帰るのぉ(泣)

さんざんぎゃん泣きして、他人様が
様子うかがいするくらいずっとなきっぱ。

あぁあぁ、上3人もこんな事あったなぁ。
優しく言っても、待っても、なだめすかしても駄目で
脇に抱えて歩いた育児な想い出ぇ。またきたか。

保育園から自宅は近いから、とにかく
帰宅して。

面と向かってお話し合いしたり。
抱っこしたり。
もぅ 怒ってないよって話したり。

その間のcityぼんぼんは 母に甘えたそうで
いつもみたいに甘えられないで 母の周りを
うろうろ。

きっと物心ついてから人生初の
母への怒りパワーだったんじゃないのかな。
それゆえ、自分的にその後どうしていいか
所在なさげっぽかった。

その気持ち汲みますよ。

けど、お子のぎゃん泣き、なれなぁい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿