コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

気持ちは給食のおばさんです。

2013-05-12 19:36:16 | Weblog
最近ね、食事の用意しながら
よく思うのです。
子供たちが立派に食すようになって
料理する量もしっかり増えて

ボールの代わりにフライパンで
サラダとドレッシングあえてたり。

子沢山のママの比ではないでしょうが、
私は家族5人の食事の用意はまだまだ
始まったばかりで不慣れです。
とにかく、量は作らなきゃみたいな。
母は食べる気はないです。
自分の分は子供たちのおかわり分みたいな。

スープ類と、メインと小鉢とご飯とって
お皿によそうときの気持ちが
なんか少量ではなくなってきてて
気持ちは給食のおばさんになってます。

実家の母も8人家族だったからか、
やっぱり一番最後にご飯食べ出して
いたなぁ。
え、食事、一緒にできなくて普通。

これには慣れちゃった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿