コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「お母さんの やってるの見てるから。」

2013-05-13 12:31:54 | Weblog
私は絶対に女の子が欲しかったのです。
第一子はどちらでも良かったのです。
第二子も、元気に産まれてくれれば
どちらでもと公言していましたが、
心の中の本音は女の子希望していました。
夫の家系的に女の子出産率が低い事も
あり、半ば諦めていた女の子を授かった時の
私の喜びようといったら、
「何が何でも産む!!」って気合入りまくりました。

さて、一人娘となった小学2年生:himeちゃん。
母が土曜日出勤していた日に6歳下の1歳児:cityくんの
ウンチのお世話をこなしてくれたらしいです。

その概要も立派です。
2階に上るけど階段は降りられないcityくんを
抱っこして、お風呂場にいって、ちゃんとおしりを
綺麗にして、お着替えさせてくれたって。

「お母さんのやってるの見てるから。」って。

「お父さんは?」
と尋ねると
「ぐぅすか寝ていたよ。」
もぅ、大笑いと 笑えない事実との交錯で苦笑。

まぁ、この事で思ったのは、あぁ、女の子がいてくれて
良かったぁって。真面目に助けられてるしって。

で、例え夫様が私の土曜日出勤時に在宅でも
やっぱり、一時保育手配を心がけようということ。

釘さしてたんですよ、保育園組は危ないから、
親は一緒に眠ってられないよって。
先日の事があったから。
でも、夫様は半端なく激務だし、それに、深夜型で
日中は仕事以外はしっかり眠りたい生活スタイルだから
夫を責めるより、一時保育の預け先を真面目に確保
していこうと思いました。

やっぱり子ども達だけの世界だと危ない事もあるのです。
そこらへん、私、変に危機意識高くてうるさいかも。

なぁんか、なんだろう、親も歳とった的な?
子ども成長してるねぇみたいな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿