コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

カレーにかつおぶし。

2013-05-11 12:42:25 | Weblog
「そば屋のカレーみたい。」
と 会社でのお昼ご飯に、昨夜のお夕飯の残りの
カレーを食べていたら言われました。
「?」と思っていたら、
「出汁がはいっているんだよね。」と。
あぁ、そうです、確かに入れました。
パックの鰹節。

鹿児島の実家の母が荷物の隙間埋め対策みたいな
感じで送ってくれていたのですが、これが
なかなか消費できなくて。
冷ややっことか、ゴーヤチャンプルとかだけでは
消費できないぃ。

で、ずっと前にテレビで見たカレーにかつおぶしを
入れるメニューを思い出し、試しに人生初で
入れてみました。
ツナカレーが大丈夫だし、テレビでも美味しいと
コメントしてたから、そう間違った味にならないはず。

で、食す。

普通に食べられるんだけれど、4人のわが子のうち
3歳児:rodo坊ちゃんだけは、食欲減退してしまっていたよぉ。

でも、いつかまた、登場するかも、かつおぶしカレー。

たまぁにしか登場しないだろうけどさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿