コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

うなぎ。

2009-07-21 12:20:35 | Weblog
 昨日のお夕飯は、家族全員、うなぎをいただきました。子供たちは、食べやすいようにと、SKYの体調も考えて、巻寿司。二人とも、あっさりぺロット食べちゃいました。これには、母、少しびっくり。そんなに好きだったっけ???大人は、夫様の要望に応えて、しっかり国産物を用意し、うな丼でいただきました。お吸い物は用意しなかったのですが、なんとか、豚しゃぶサラダは用意して、みんなで楽しくお腹いっぱいいただきました。夏、暑い季節は、うなぎって定番ですが、昨日は、本当に、これでまた、頑張れるぅって気持ちになりました。外食も大好きなんだけど、好きなものをお腹いっぱい食べたい時は、我が家で調理していただくほうが満足のいくような気がしました。だけど、また、おいしい外食にもでかけたぁい。
 SKYは、昨日も微熱で・・・・。8度前後を断続的に発熱していて、とにかく、横になっていただいてました。約1週間、発熱続きで、苦しい咳もともなっていた最近なので、体力低下で、かわいそうです。今日も病児保育を予約していたけれど、今朝、元気に「おはよう」と起きてくる彼に、検温をしたら、平熱。朝ごはんもしっかり食べて、「お熱下がったから、今日はお母さんと一緒に保育園に行けるね。」と言うので、正直、また、保育園からの発熱呼び出しを危惧しつつ、息子の笑顔に応えて、今朝は一緒に登園。一方、HIMEは、後から夫様と一緒に登園することになっていたのですが、「お母さんと一緒に行きたかったぁ」って、ご飯の途中で涙流して泣くから、こんな事初めてだったから、母、おろおろ。夫婦でなだめて、ちいちゃいチョコおやつをプレゼントして、SKYと出かけてきました。
 下の子が生まれたら、上の子を優先的にかわいがるようにって、先輩ママにアドバイスもらって、実際、HIMEが生まれた時は、かなり彼女は泣かされっぱなしで、SKY中心の生活を、新生児期にしていただいて、その後は、ひたすら母の背中が定位置で、母密着型生活していただきましたが、お腹の子が生まれたら、やっぱり、上の子を本当にかわいがってあげようと思っています。上の子が保育園に行っているときは、しっかり赤ちゃんを可愛がってって。
 今週で妊娠30週なので、出産まで、まだまだ真夏がやってくるので、時折うなぎパワーをかりて、頑張ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿