コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

不摂生生活。

2014-07-29 13:32:08 | Weblog
貧血と口内炎で若干 辛い日々の最近。

先日、定期健康診断受けてきたら
去年に引き続き貧血診断受けたけれど
更に進化して「重度」と診断されてました。

あぁあぁ、妊娠中も産後も貧血診断で
何度か鉄剤処方して貰って服用していたけれど
ただでさえ便秘がちになのに、更に便秘に
なるしと、服用には後ろ向きな私だったのですが
さすがに、ここ暫く本当に疲れやすいし
重度診断受けたし、鉄剤のんでみるかぁ。

薬局で普通に病院で処方される鉄剤を
2か月分錠剤を購入。さっそく飲んでみる。
気は持ちよう?それとも本当に薬の効果か
前日までの疲労度合いより軽い疲労感。
よし、根気よく続けてみるか。

PTSDの漢方薬と貧血の鉄剤2種のみです。

そして久しぶりの口内炎。
もぅ、本当に今回のは痛くて痛くて
直接 患部に塗るタイプの薬のお世話に
なっています。
そして、とにかく口内を清潔にが一番の
早く治す近道と知り、隙あらばうがい。

口内炎はだいたい10日前後位で自然治癒する
みたいだけれど、今回のは本当に痛い。

話すことや食事することにさえ支障があって
体重一気に2キロダウン。

不摂生な生活、思い当たる節がたくさん。
沢山ありすぎて・・・・・どれから改善を
はかろうか・・・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2014-08-01 00:30:29
ごぶさたしてます。
口内炎と便秘と貧血。まさに私のことか!と思いました。
非常に辛いですよね。
大病じゃないけど、こう常習だと…。
さらに寝不足。
子供は夏風邪繰り返し…。
早く夏が終わってほしいこの頃です(笑)

コメントを投稿