コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「おとしあなほってるの?」

2018-02-11 11:13:34 | Weblog
長女:小学6年生:himeちゃんのお言葉。

いいえ。
違いますよ。

お父さんが、夫様が庭の木の撤去の為に
穴掘ってるんですよ。

『手伝う!』

と末っ子:cityくんも小さいスコップで
掘ってました。



我が家の庭には前のオーナー様が植えられた
木々が色々ありました。
おかげさまで四季折々の木々の移ろいを
感じて生活させて貰っています。

が、中にはとげがいっぱいで、繁殖力の
つよいものもありまして。
お隣さんから、一度だけ お隣のお宅の外壁に
ぶつかると申し出もあったり。

お子達を庭で遊ばせるには危険だし。
人様をお招きしてのバーベキュー時も
気がかりだし。

お手入れも夫婦でなかなかできていないし。

それでも、夫様が折々で手入れしてきて
くれたんですよね。

今回さよならしたのは『ピラカンサス』。
毎冬、この木になる実を食べに鳥たちがやって
きて、それを家族で見ることが憩でした。

今年も鳥たちがやってきて、実を食べつくす
迄はまとうねと話していました。
そして、それを待って撤去を実行。

結構な成長していた木だったので、撤去は
苦戦かなと はらはらしながら様子をみて
いましたが、撤去完了。



この場所に移植したい木があるから、それは
夫様が次に楽しみにしているみたい。

大人になって 普段の生活でこんな穴をほる
なんてめったにない事だし、木の根っこを
掘り起すのも非日常的。
掘り起こしたらなんとなく充足感。

『ピラカンサス』さん ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿