コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

『ママ、おばあちゃんにならないでね。』いや、なります。

2018-02-09 16:31:01 | Weblog
末っ子:3男:6歳児:cityくん
と母の会話。

city
(絵本のおばあちゃんの挿絵を見て)
「ママもおばあちゃんになっちゃうの?」


「なるよ。
 cityくんも大きくなるし。」

city
「 おばあちゃんになっちゃいやだ。
 
  そうだ。今度のクリスマス
  プレゼントでサンタさんに
  本物の魔法の杖を貰って、
  ママがおばあちゃんになら
  ない魔法をかけてあげる。

  あ、その時ちょっとママが
  おばあちゃんになってたら
  どうしよう。

  ママ、おばあちゃんに
  ならないでね。』

母は朝から大爆笑。

なるよ、おばあちゃんに。

なるけど、その時は これだけかわいがった
君たちが大人になっている姿をのんびり
眺められていたらいいなぁ。



↑ こんなcityくんの、小学校入学前の望みはこれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿