コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

父の日_不器用なりに家族団らん

2018-06-11 14:08:02 | Weblog
『父の日』でのお夕飯shot。



みんなで お父さんいつも頑張って
くれてありがとうございますと伝えて。

おめでたい時のお夕飯はそれなりに
『ごちそう』っぽくなるようにと。

でも、今回はちょっと趣向を変えて
自分たち自身で作れるメニューも
添えました。

『フルーツサンド』です。
絞り出すだけのホイップクリームと
ホール缶のフルーツミックスを刻み
12枚きりのサンドイッチ用パンで。

この内容だったらお子達全員
単独で作れるだろうなって用意。

思っていたよりhitで母嬉しかったです。

ステーキは子供でも噛み切れるように
ロールステーキ用意しました。

お子達からはそれぞれから感謝状渡し。

妻からは、プレゼント用意したけど
入荷待ちで本日渡せなくてごめんなさい
と先行して言葉で贈り。

我が家は家族団らんがとっても不器用。
母の私はそんな風に捉えています。

家族みんなが揃うと不和が発生しやすくて
ひやひやハラハラすることが多いです。

だからこそ 和みの家族団らんだと心底
ほっとします。
家族がいていいなぁって、きっとこんな
時に思い浮かぶ事なのだろうなぁって
しみじみしてしまう程に。

梅雨入りで雨が降る肌寒い日だったけれど
心はほっこりで眠る事が出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿