コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

『お母さんは どんな子供だった??』・・・・・ひどかったね。

2018-06-08 10:51:01 | Weblog
↑ と言うような事をお子達それぞれから
尋ねられます。

昨夜のお夕飯時のお題は『そうじ』

次男:小学3年生:roadが
「ママも小学生の時に掃除してたの?」
と尋ねるので。

母「してたよ。」

このとき母ちょっと気持ちの余裕が
あったのかぽろりと小学生時を回想。
思い出した事をお夕飯食べてるお子達
にぽつりぽつり。

「今はしちゃいけない事なんだけど。
 バケツに洗わなきゃいけない雑巾いれて。
 水道のお水を全開にして勢いよく出したの。
 そうしたら洗濯機みたいにぐるぐるってなって。
 洗濯機みたいって面白がったの。
 でもお水の無駄使いだし。
 雑巾はきちんと手洗いしたほうがきれいに
 なるしね。」

って事を呟いたらお子達にんまり顔してました。

お子達は宜しくない事が好物なのねって。

中学生の長男は母が中学時代、先輩に
呼び出された話に嬉々としてたし。

つらつら回想していったら、母それなりに
宜しくないお子様だったわと思いだし。

お子達に何か物申すときに、頭の中で
「あんたも相当だったよ」ってちょっと
ストッパーになる位回想してしまった昨夜
でした。


↑ 3男:末っ子:小学1年生:cityくん作品。
土曜参観時にぱしゃり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿