コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「庭でお肉焼いてて、だら飲みしてるけど、くる?」

2013-05-20 12:18:54 | Weblog
なんてことを、この休日に実行しました。
家族で庭でバーベキューしようと朝に決めて
いつもより多めの買い出し。
夫様はテーブル等の庭のセッティング。
結局、お肉を焼き始めたのは午後7時過ぎ。
友達誰にも声掛けしてなかったけど、
ふいに夫様に誰か呼ぶ?と尋ねたら
呼んでもいいよって回答だったから
保育園からのママ友で、自宅から我が家まで
普通に子連れで歩いても5分かかるかかからないか
位の友達2件に電話して。
「だらだらしてるから、気が向いたらおいでぇ」
ってなお誘いしてみて。
結局、大人4人で10時過ぎまで外で
のんびり飲んでました。
子ども達は全員で8人集まって、
室内遊びなど。
なんか、10時過ぎまでやってる予定
なかったけれど、ついついやってしまった。
ご近所迷惑だろうなぁとおもいつつ、
ごめんなさい、やってしまいました。
節度は保っていたるもりですが、それでも
たまに大きい声があがったりしてて、ごめんなさい。
年に1度か2度の事なので、いっかぁで。
今回 用意したものは
子ども達用にピザと焼き鳥と蒸したお野菜類。
大好きなとうもろこしあり。
大人には牛肉類と、串けい加工肉。
もう少ししたら、蚊がでてとんでもないから
やるならこの時期で、できてよかった。
久しぶりに、酔ったかもぉ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿