コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

いつまでに何をするか決めておくこと。

2014-12-19 12:37:17 | Weblog
ここ暫く、早出して早朝残業
が必要な事が多くて、あんなに
鬼の母になる時もあるのに
やっぱり、朝起きて母親が
いないと寂しいらしい。

なので、本当に早出が多い
最近なので、休日は子ども達
との時間を優先させようと
しております。

しかし、子供達との時間を
優先させれば、今度は家庭内
事務処理が滞ってしまい、
嫌悪感。

やらなきゃいけない事が
てんこ盛りだと認識する前に
刻み仕事で、朝起きて、
少しの余裕時間に、今朝はこれを
片付けようと意識づけしております。

ちょっとの子供服のお直しや。
学校関係への提出書類記入。
直近で用意する子供用品の確認。

15分から30分あったら
結構ちゃんと片付けられるので
気持ちもすっきり。

家計簿つけているときは、
前年度との対比を確認したり
画面とにらめっこして時間を
かけてしまう事もあったけれど
それは途中で切ることを自覚
してクリアー。

直近の目標を明確にして動くことは
慣れてきたから、今度は中長期的な
目標にむけて動けるようにしたいです。

いつまでに何をするか決めておくこと。

これもコーチングの学びからです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿