コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

お風呂。

2010-05-27 16:59:42 | Weblog
常日頃、特に体調の悪い時は必ず思うこと。それは 子供達が自分でお風呂に入って 体洗って 服をきてくれたら どんなにらくだろうって。
ここ数日、風邪で 叱る日々も重なり声もかすれ、毎日栄養ドリンクのお世話になりがちで、平日の保育園+学童から子供達をお迎えして帰宅してからの約3時間は 更にきつく感じて。赤ちゃんなroadくんの寝ぐずりは始まるし、上二人は眠る前のハイテンションになるし、お風呂タイムは真っ裸で右往左往していて、本当に一仕事感覚なんだけど。
おととい 上二人にお風呂入るよって叫んでも なかなかこないから 自分達でなんとかしなさいって プチギレ母になっていたら しょげてたのは僅かで、二人で背中洗いあいっこしたり お湯かけたり 協力して お風呂タイムを済ませてくれました。あらあら 出来たの?!って びっくり。
基本は まだまだ 一緒にお風呂に入って 体は洗ってあげるつもりだけど 出来ちゃえるってわかったから また いつか 子供達だけでお風呂タイムお願いするかも。ただ やっぱり事故は恐いから お風呂の側には必ずおりますよ。
育児の大変さも こうして だんだん らくになってくのかなぁって 思えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿