コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

耳にニキビが出来ました。

2014-11-27 10:29:28 | Weblog
人生で初体験しています。

耳にニキビ。

私の価値観だとありえない事なので
まさか耳にニキビなんて出来ないよね?
でも、この白いポッチは明らかに
ニキビなんですけど??
と 鏡でにらめっこ。

で、ぐぐってみた。

そうしたら、

30代から出来やすいニキビであること。
ホルモンのバランスが崩れたり、
内臓の調子が悪い時、
お風呂で洗った時の洗い残しとか
寝具が汚れてて、そこから雑菌が入って
云々が原因らしい・・・・。

思い当たる処は
先日、ずっとイヤホンつけて
仕事をする機会があって、
それかなぁって。

あとは、やっぱり生理前だから??

大抵の人は 耳ニキビって痛いものらしく
耳の中にも出来ちゃう厄介なもので
出来ない予防に努めた方がいいらしい。

私は耳たぶと耳たぶ近くの首筋に
少しの痛みを伴ってニキビが出現。

自分のお手入れ怠けていませんか?私?

自分をもっとメンテしなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿