コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

3歳児、母の背中をながす。

2014-11-26 12:14:12 | Weblog
そのまんまの事が
我が家の末っ子:3男:city坊ちゃんの
マイブームです。

私と子ども達のお風呂の入り方は
かけ湯して、全身洗ってから
湯船につかるという普通な流れの
入り方なのですが。

だんだん寒くなってきて、
その最初の洗い時が寒く
なってきたぁ。
お風呂暖房はまだつけませぬぅ。

でも、そんな事は関係なしに
city坊ちゃんのつぼにはまったのが
母の体洗い。

「cityがママを洗う。」

と3歳児特有の天使の笑顔で
うったえてくるので、こんな時期は
今だけだし、ま、いっかぁって
お願いすると、よいしょよいしょと
小さい体で母に泡をたくさんつけて
洗ってきます。

母、寒いです。でも、我慢。

手短になるように
「ありがとう。」って伝えて
手早く子ども達洗いに。

「ママはどうしてお風呂に入らないの?」

って不思議がるお子達。

小学生組が個々に入浴するようになって
だいぶらくになったとはいえ、お子と
一緒の入浴は すんごくほっかほっかに
なっちゃうんですよ。のぼせそうに
なるから、お風呂につからないことが
多いのです。

なので、たまに一人とお風呂にはいって
一緒につかると、すんごく嬉しそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿