コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

育児休暇の生活。

2009-11-19 11:41:21 | Weblog
自分から 育児休暇は短期間でと申請した手前、今更延期したい申し出をする強い気持ちもないので、予定通り、年内で育児休暇は終わり、年明けから仕事復帰予定です。産前産後休暇と合わせて丸5ヶ月間の休みになります。育児休暇自体は2ヶ月ない位。1歳のお誕生日まで取得可能だったけれど 予定通り復帰する気持ちでいます。赤ちゃんとの生活は 3人目で やや余裕のある分、本当にかわいいと思えて、キスいっぱいしちゃってます。だから 生後3ヶ月で人様に預けて働くのは、離れがたい気持ちがあります。人生の1年間なんて、ましてや生後すぐの時間なんで 僅かな貴重な時間だからと思うけれど。働きだしても、夜間メインになる母乳は続けます。育児休暇が終盤になると 母親って なんとなくブルーになるの 今回 初体験ですが、よくわかります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿