コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

母、息子の空手試合に緊張する_もっとわが子を褒めろ。

2018-12-10 13:13:18 | Weblog
12月9日 第53期RF武道空手道関東地区大会
が開催されました。

長男:中学3年生:sky、出場です。
準優勝しました。
色々なレベル分けがされた中なので
本当にささやかな賞なのですが。
賞状と盾を表彰式で手渡されました。

実は母の私、skyの空手試合初観戦。
結果。
母は息子の力量を軽んじていました。
もっと弱いと思っていたから、初観戦
なのに親的緊張もせず。
初戦は対戦相手に僅差で敗れ。
すると、観戦しながら母の緊張度上昇。

sky
「(次は)勝たなきゃ。」

といつも指導して下さる先生とお話
している息子は母の知らない息子でした。

続く試合。

緊張しながらskyの試合動画撮影。
応援の掛け声も出来ない位に母緊張。

勝利した息子。
試合後に防具を外した息子は汗だく。

母よ、もっとわが子を認めろ。
もっとわが子を褒めてやれ。

母はそう自身に呟きました。


このブログトップページに掲載している
赤ちゃんの後姿。
skyの生後数か月の写真。
それが、こんな背中になりました。

すんごく かっこよかったぞ、sky。
準優勝おめでとうっ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿