コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

我が家に38人集まりました。

2013-10-07 12:45:13 | Weblog
結果的に、14組、大人も子供も総勢38人が
我が家に集まりました。
結果 良ければすべてよし。
みんなが楽しかったんだから、二重丸。

なんで、こんな事になったかというと。

保育園のママ友がお引越しすることになり
お別れ会をしようと提案して、そのママが
指定したのが開催日まで数日しかなく。
あわててキッズルーム付の居酒屋を予約
するも、人数超過で難色を示され、他を
あたるも30人超えの子連れ予約はそうそう
とれず。

意を決して夫様に相談したら快諾してくれたから、
よし、やってみよう。

纏めかかりをやった責任感もあり、では、我が家で。

我が家は都合よく、3方向が道路を挟むなど、
隣家から離れていて、隣接している隣家の方には
事前にうるさくなりますがと挨拶にいき。
家のシャッターは全てしめて。
閉め切れる季節と、家の立地から決めました。

幹事役の私は本当に朝からてんぱっていて
2時間限定で我が家で とんでもない時間が
繰り広げられたけれど、本当にみんな笑顔で
パパたちの居場所確保でお庭でお肉も焼いて。

費用はキャンセル料金もあったから、本当に
必要経費をみんなにお願いして、大人は一人1500円、
子供は300円。プラス、なんでもいいから、一品
持ちよりと、後片付けお願いします告知でした。

きっと最初で最後のおうち大勢集まりだと思います。
次回は、もっと前準備して、お店でやろうねって
みんなで話しました。

やっぱり疲れたけど、終わりよければすべてよし。
みんなが笑顔でよかったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿