コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

在宅ワークにとりかかる時間。

2015-03-13 12:27:08 | Weblog
ダブルワークをしようと
考えた時に、漠然と土日祝日に
その時間をあてればいいかなと
考えていたのですが。

土日祝日も半日以内の
仕事でなければできませぬ。

子供達のお世話と夫様の
怒鳴り声を少なくする為に
色々と働き方を試行してみたの
ですが、やっぱり休日の日中
仕事はがっつり出来ない現状
なので。

では、朝活ならぬ深夜活だよ。

子供達の寝かしつけを同時に
自分も寝て、5時間後の深夜2時頃
起床し、本日はテープお越しの
お仕事を2時間強程。

シフト勤務の為、始発に間に合わせる
ように動く生活も最近は取り入れて
いるので、そう苦にならない。

とにかく集中して朝までお仕事。

毎日は出来ませんが、スポット的には
出来ます。

ちょっと自分の中で納得。

あら、出来ない不満がなくなったじゃないって。

5時近くになったら、いつもの
通常家事にとりかかり。

子供達が起きているのに親は寝ているという
スタイルは極力とりたくないし、そうすると
この形が、親はちゃんと睡眠をとり、家事と
育児が出来る最適な時間かと今の処思います。

さて、明日はお友達ママ友の着付け仕事を
依頼されております。
綺麗に送り出してあげられるように気合を
いれております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿