コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

我が家のチョコレートケーキ。

2015-03-16 14:10:00 | Weblog
「sky、どんなケーキがいいの?」

数日前、数日後に誕生日を迎える
第一子:長男:小学5年生:skyに
尋ねてみました。

「チョコレートケーキがいい。」

と少し考えてから嬉しそうに
回答する息子が可愛く思え、母は
今回もお子の為に頑張って料理作りと
恒例のお誕生日ケーキ作り。

スポンジ作りには30年近くお世話に
なっているハンドミキサーを使い
バナナとチョコクリームを3層に
なるようにサンドして、チョコ感
たっぷりに苺を添えて、「11」
のローソクをたててお祝いしました。



我が家の場合、こういう母が
気合を入れたお祝い時は
大抵子ども達と夫様の
険悪モードが必至で、今回も
そうで。

年にこんな風に気合をいれて
お祝いの食事を用意する時が
10回程度あるけれど、大抵
もやもやな食事の後片付けに
なります。

それに懲りず作り続ける私も
私なんだけど。

お誕生日はお祝いされたい派の
私なので、家族の誕生日は
やっぱりこんな風にお祝い
してあげたいのです。

今回の荒れはいつもよりまだ
ましだったから、とりあえず
いっかぁ。はぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿