コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

娘と、母と、バレエ鑑賞。

2019-07-08 13:52:18 | Weblog
中学2年生:長女:himeちゃん
「お母さん、これ行きたい。」

学校配布のカラーチラシ。

そこには
『ネザーランド・ダンス・シアター(NDT)
 中学生無料ご招待』との記載が。

『2019年3月に設立された
「一般財団法人セガサミー文化芸術財団」
 の助成を受けております。』との事です。

へぇ。
母も見に行きたいなぁ。

保護者は8,000円支払って鑑賞可。


「わかった。申し込んでおくよ。
 一緒に行こうか。」

せっかくの機会なので、娘と
バレエ鑑賞してまいりました。



席は3階席のど真ん中。
娘と連席。
偶然にも良い席に座できて
くつろいで鑑賞出来ました。

約2時間半、合間に30分前後
休憩をはさむ3部構成。

普段、全くご縁のない世界に
親子で魅せられました。

世界観は、ごめんなさい、
ちょっと難解でした。

でも凄く素敵な舞台でした。

美しいものを観られて幸せです。

そして、やっぱり母と娘と
二人だけで出掛けられて
嬉しかったです。

himeも「楽しかった」って
笑顔でよかったよかった。

学校からの配布物に
ありがとうございます。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿