コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

神戸に行ってきました。

2014-05-09 12:40:58 | Weblog
新幹線で日帰り。
現地の友達に会いに行ってきました。

行った先は私が人生初の就職で同期だった
人間が店長をしている美容室。
18年ぶりくらいに会った彼女は、私より
ハイテンションで終始懐かしい話をしていました。
カットして貰う1時間足らずな時間に
同期として生活していた頃は、そう仲が良かった
訳でもないけれど、「懐かしい」という
だけで、終始和やかに会話していて
お店を出る時は「またね」って抱きしめられ
もしました。



お互い、人を懐かしむ年になったね。

私の中ではちょっとしたけじめをつけに
行った神戸です。
あまり良い状況で神戸から離れていない過去への
けじめのような。
そして、その後も神戸にいた同期の誰かに
カットしてほしかったのです。
あのまま神戸にいたら、私はどうなっていたのかなって
気持ちがあって。
10人以上いた同期はもぅ彼女だけで、
他は独立している人もいるとか。

暫く住んでいた神戸は大きく変わっていそうで
勤務していた先の路地や街並みは大きく変わって
いなくて、やっぱり懐かしかった。

そんなわけで、やっと気持ちの整理が出来たかなって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿