コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

4歳児の可憐なるおことば。

2014-05-10 12:30:50 | Weblog
それは、我が家の次男:4歳児:road坊ちゃんの

「ママ、大好きよ。」

です。この言葉のあとに

「ママ、ぎゅぅっ」

って抱っこ要求とか、彼が私に抱きつくとか
してくるのです。
怒っているときでも、こんな事をされたら
母的に怒りも静まります。

我が家のroad坊ちゃんは、母が知らない処で
結構 人様に可愛がっていただいているようで、
保育園のお遊戯会や、お迎え時など
彼の登場に愛着ある言葉をいただく時が
あります。

「おばちゃん、roadくんのファンなのよ。」

ありがたやぁ。

なんとなく、母的に、彼は私達夫婦の好きな漫画
「おぐりずむ」のコウちゃんに似ているような気がします。
コウちゃん程のレベルではないけれど、彼はなかなか
「ママキラー」な処があるらしいからです。

4人兄弟の中では、お兄ちゃんでもあり、弟でも
あるポジションの彼には、母的にきにかけてあげたい
こどもであります。

3か月から保育園生活のroad坊ちゃんも年中さん。
早いよぉ。

まぁ、どうせそのうちこんな嬉しい声掛けもしてくれなく
なるだろうらさ、こんな時期は息子とLOVEでいようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿