コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

今更お名前を訊けないお母様方と。

2018-12-12 11:03:33 | Weblog
お子が入部している部活動の
保護者飲み会に参加してきました。
年に数回あります。
貴重な学校情報収集のチャンス!!
家のお夕飯はから揚げプレートsetして
こちら↓に出かけてきました。
やきとり家 すみれ」さんです。


我が家の中学生は2人いますが
1人しか部活動参加していないので
部活動の保護者飲み会は1つしか
知りませぬ。
他部の開催頻度は違うのかな、どうなのかな。
今回は先日開催されたPTA祭りのお疲れ様会。
いつもは学校でしかお会いしない方々。
そして、ほとんどお名前を存じ上げない
方々とお酒の席です。
学校での初対面時に、ほとんどの皆様と挨拶済。
でもほとんどの皆様覚えられませぬ(苦笑)
grouplineで意見交換も今までしてきたし
今更お名前は?ってなかなか訊けませぬ。

でもね。
お酒が進んで和やかな談笑になる頃
「失礼ですが、お名前は??」という流れに。
正直みんなお互いの名前知らないよねって。
今さらですが、みんなで改めて自己紹介。
お酒の席だからこそ、しっかりインプット!
・・・・されたかも。

↓こちらのmenu名はインプット。

「レバッチョ」というらしい。
アヒージョ狙い的な?美味でした。
茹でピーナッツも美味しかったです。

1~3年生までの保護者様とのお酒は
やっぱり貴重な情報収集な場。
何がって、学年の話だったり、お小遣いの
話だったり、デート話だったり、先生の
話だったり、PTA活動の話だったり、
とにかくくだけて率直な話が聞けるから
ありがたい。今だったら塾話がタイムリー
で拝聴姿勢でした。

ご一緒いただいた皆様、大変ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿