コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

学童保育の保護者会。

2010-05-22 14:11:29 | Weblog
今日は午前中、小学1年生のskyくんが、この春からお世話になっている学童クラブの保護者会でした。
 お題は、決算報告や諸々の連絡事項。正直、親が主体となって運営されているって感じです。
 時代の流れに沿って、イベントの写真注文もネット上での展示となって注文だし、紙の連絡よりもメーリングリストを使う方向で話が進んでいるし、発表にはプロジェクターありだし、議事録もパソコン入力だし、ほえぇって感じです。
 働く親御さんばかりだから、たしかに仕事力の集結なわけだから、仕事で有効に使える手段を、こちらでも発揮しているといった感じでした。こんなのを目の当たりにすると、私も有益な人材になりたいわぁと、8ヶ月のroadくんをおんぶしながら思うのでした。
 保護者会のあとは、約束していた、近所のまま友達のお子様お預かり。子供達と同じ保育園に通っていて、himeちゃんと同じクラスで仲良しさんだから、こちらも快くお預かりしております。今は、子供達すやすやねんね。ふぅ。一息ですわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿