コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

当たり前だった伝達方法なんだけど。

2014-09-11 11:12:53 | Weblog
「A年B組 Cの母です。
 連絡網が回ってきたのでお電話しました。」
 
先日、このような電話があって。

概要は転入生の名前と連絡先、転出児童の連絡でした。
私は次の方に電話を回さなければならないので
メモ書き。
そして、次の方に同じ内容を伝達。

久しぶりにアナログな伝達をしたなぁと。

わが子の通う小学校では各家庭の電話番号が記載
された連絡網は存在しません。
手元にあるものは有志の方が率先して個々から
情報収集して配布してくださったもので、
学校を介していません。
個人情報提供されていない方もあるかもしれません。

メールやSNSを介して連絡を取り合う昨今、
ちょっとだけ違和感が。
でも、今回の場合、全体に知らせる術は
これしかなく、妥当な連絡手段。

学校からの情報展開は学校全体の連絡や
ある学年を対象にしたものは全てメール連絡です。
こちらのメールを毎春 登録して、連絡を受信。
特に困ることも違和感もなく今まで。

固定電話 黒電話で育った私が親になる頃には
WEBで連絡のやり取りする時代になるんですねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿