コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

忘れた頃に、更新。えへっ

2007-01-21 21:35:59 | Weblog
昨年から、今年に入り、かなり経つのに、全く更新する気配がなく、今まで来てしまいましたが、今日は更新します。先日、同じく2児の母である先輩ママのブログを開こうとしたら、閉鎖されてました。なので、わたしもそんな事にならないように、地道にブログ更新していこうと思います。
 先日、認可保育園の入所申し込み手続きを済ませました。入所希望者は大変多く、申し込み会場は混雑していました。思っていたほど、兄妹で預けるのは難しくはなさげだったけれど、なにぶん、わたしは現在、就職先内定なども何もない専業主婦なので、認定ランクが一番低く、だから、入所はかなり難しいと思って、2月末の結果を待っております。
 いざ保育園に預けようとすると、なんだか急に子供達と離れるのが寂しくて。このまま3人目妊娠して、もう少し育児専念したいなと思ったり。でも、そうそう上手く妊娠はしないのです。ははははは。
 子供の節句とは、親にとっては勿論、喜ばしい事で、更に、じいじ・ばあばには、節句の際の羽子板等、用意するのも力が入るらしく、夫の実家からお雛様の話を頂、大変嬉しいのですが、夫の口から、大きな物は、丁重に御遠慮させていただきました。立派な飾りをいただいても、置き場所と、収納場所がないからです。とほほほ。この親事情、大きくなった子供達がきいたら、なんで、もっと立派な物を買ってもらわなかったのと非難されるかしら。とも思ったりね。
 hime、お正月のうちに、卒乳出来ました。ちゃんと、しっかりした量ご飯食べるし、アレルギーも心配なく、ほぼ、何でも食してくれるし、それに突然、パタリとおっぱい外すのではなく、本当に徐々に徐々に授乳回数減らしていっていたので、世間様の話のように、号泣される日々は全くなく、順調に卒乳できました。これも、勿論、育児に本当に協力的な夫のお陰です。ありがとう。感謝。
 なので、ブラジャー、普通の物に戻りました。授乳用のものから、普通のブラに。でも、やっぱり、おっぱいのはりが、物足りない感じ。やばい、やっぱり、授乳を経験した胸って、こんなもん?
 次回は、忘れた頃の更新になりませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿