コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

年の瀬です。

2006-12-28 22:46:58 | Weblog
 なんだか、日々、ブログ更新出来るような気合がなくなるほど、そこそこ充実した日々を過ごしています。あっと言う間に師走です。
 今日は今年最後の開所日とりましたが、いつもの鷺沼の子育て広場に出掛けてきました。最近、うちのお子様達は、お昼寝にたいして、しぶとく抵抗するので、とことん、遊びつかれて寝ていただこうと、朝は10時前から、帰りは2時半位まであそんでいただき、3時くらいから、お昼寝に入っていただいています。夜は、9時過ぎには寝てくれるので、暫くこのリズムでしょう。
 広場で、夫の評判が上々です。先日、流行の風邪で私が倒れてしまい、夫に会社を休んでもらい、家事育児を一任した日があり、そのときに広場に行った際の夫と子供達との事が、とっても評判よく、話題にされています。はい、私はこの夫がいるから、育児が出来ています。身内を褒めるのはなんですが、本当に、よく出来た方なんです。いつもありがとうね。
 子供達は、とっても元気で。skyももうすぐ3歳だし、himeは1歳過ぎて、ご飯の内容も、人並みな感じになってきたので、母的には、少しずつ卒乳に向けて調整中です。兄妹仲は、まぁ、いいほうで、最近はよく二人で絡んで遊んでいるので、正直、産んで良かったとつくづく思うし、自分の子は可愛いとしみじみ思います。
 自分の事は、来年は就職すると、前々からいっていて、具体的な就職話もあったりしましたが、まぁ、まだ、行動にはうつしていません。
 ぼちぼちがんばってみますかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿