コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

朝の敵。

2008-11-07 12:29:02 | Weblog
 本当に、ほぉんとぉに、朝の敵だわと思う毎日。それは、夫と子供たちの朝の寝起きの悪さ。彼らが、あまりに寝起きが悪く、かつ、寝坊したがるので、その分のしわ寄せが、どんなに私が早く起きて、自分と大抵の家事を済ませていたとしても、私はダッシュ何で?どうして?じゃあ、私は更に早起きで4時おき?夫と子供たちをほおっておいて出掛ければいいじゃないと、以前、言われた事があるけれど、夫に頼めないような事もあるから、結局私がやっちゃう。毎日毎日、私だけ時間に追われているようで、彼らの時間のルーズさ加減にうんざりしてしまう。子供たちは私がこれから改善させられるけれど、夫は40年近く生きているから、今更彼の生活態度を改めようなんて、ほぼ無理。頼むから、早く起きて、時間の感覚を改善して欲しい
 誰だって、長所や欠点があるけれど、毎朝、その欠点にいらつき、毎晩、その長所に和まされる最近。でも、朝はお願いだから、はよおきて身支度整えてって、真剣に思う。本当にストレス。
 自分の誕生日プレゼント、買ってないなぁ。いつかみたいに、数年分、我慢して、30万円くらいの訪問着買いたいなぁ夫は、私の買い物の提示額が10万円超えての発想だから、なんか、眉をひそめるけれど、私の感覚だと、お小遣い貯めて、目標に達したら買う感覚だから、普段、贅沢していない分、買う時はしっかり買って、その分、家計の切り盛りしなきゃみたいな感覚がある。でも、やっぱり、最近の我が家の経済事情だと、数十万円買いは暫く遠慮した方がいいと思うから、プチリッチ買いをそのうちしよう。食べ物以外。たまには自分で自分の為にセレクトしてみよう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湾岸mom)
2008-11-10 12:29:15
飼い猫さんは着付けができるのですよね~。すごいです。訪問着かぁ、素敵ですよね着物って。

なかなか自分のモノって買えないですよね。
つい最近、夫婦で大切にしている記念日を旦那が
忘れました
結婚記念日より大切にしている日です。
近々スペシャルサービスして頂きます
返信する

コメントを投稿