コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

お金だけってのも寂しいけど。でも

2008-11-10 12:52:48 | Weblog
 小さい頃、実家の母親が「お金だけは貯めておきなさい。」とか、実家を離れて一人暮らしをしている頃、2ヶ月に1度は帰るよと(当時、川崎ー鹿児島間)言えば、「そんな事するより、少しでもお金を貯めなさい。」と言われるのが嫌だったなぁと、ふと思い返してみる最近。理由は、最近、家を購入する為に必要なお金に纏わる考え事をする事が多くなって、正直、思考回路がお金モード。お金の話って、自分で、ふっと、時々寂しさを覚えるのは、何故?
 でも、お金って、必要
 SKYを妊娠した頃、当時の私はマックのバリューセットでさえ、高く感じていた経済状況で、本当にお金が無かった。今でも、無いけれど、家計のやりくり感覚も、それなりに身についてきて、なんとか、家を買おうよと計画ができるまでになったけれど、子供の教育費の事とか、家の購入資金の事とか、飛躍し過ぎだけれど、自分たちのお墓の事とか、そのうち考えるようになるんだろうなぁとか思ったり。
 だけど、今の時点での私の考えって、否定的ではなくて、あぁ、私たち夫婦って、本当に結婚式決行にいたるのかも怪しいけれど、挙式が現実のものになるときまで、本当に本当に遠回りな共同作業をして、たどり着く感じになるなぁと、思っています。凄く、遠回りです。でも、私たちには、それがありな夫婦です
 処で、夫様とお子様たちのゴタゴタに、私は大声で、切れて吼えたりもした休日でした。夫の子供たちの可愛がりようといったら、そりゃぁ、ないんですけど、一旦、仲が悪くなると、あぁ、めんどくさぁ泣きが入るくらい、めんどくさい。私も、あんまり、深く考えないようにしました。だって、夫と子供たち、基本、めっちゃ、仲良しだもん
 日曜日は秘書検定準1級の筆記試験受けてきました。手ごたえはありません。駄目だったら、また、受験します。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿