コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「障害児通所受給者証」の申請に行ってきました。

2019-05-28 13:33:39 | Weblog
我が家の小学生組。
小学4年生:次男:road。
小学2年生:3男:city。

きょうだいで個別支援級
に在籍しています。

彼らの放課後デイサービス
利用に向けて、区役所に
「障害児通所受給者証」
を申請してきました。

先日、見学に伺った施設で
提案された『受給証』です。

まずは電話で区役所にお伺い。

当たり前だけれど、平日
日中帯に担当の方との面談
をお願いしました。

働くママは、ここらへん
日程調整でまごつきますね。

いざ面談日。

当初、小一時間程度と言われて
いた面談は1時間半を超えました。

2人分のヒヤリングに
書類記載も2倍だったからでしょうね。

面談終わる頃には軽く疲労感。

そして安堵感。

これで今通っている民間学童に
退所を言い渡されても
大丈夫になったから。

思っていた以上に懸念事項
だったらしく、じわじわ安堵。

自宅に受給証が届くまで
面談から約2週間程度とか。

心してお待ちしております。

ほぉっ。

本文とは一切関係ないけれど
お仕事の席でご馳走になったshot↓

前菜:にんじんのムースゼリーよせ


メイン:ポークソテー


デザート:モンブラン

これにワンドリンク添えられた
launchメニュー。

美味しいお食事いただいたので
その後は気合なプレゼン出来ました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿