コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

アラフィフパパ、真夜中をかけぬける。

2019-05-22 15:47:44 | Weblog
夫様の話。

かつては
「なぁんちゃってイクメン」
だった夫様。

今ではお世辞抜きで立派な
「イクメン」なお父さん。

そんな夫様がしみじみ凄いなぁ
偉いなぁと思った最近の話。

先日の福岡旅行帰省日と
長女:中学2年生:himeちゃんの
宿泊学習初日が重なったのです。

当初は母な私が、始発電車を
乗り継いで現地に10時半頃
送り届ける予定でした。

そこに夫様の神の声。

夫様
「送っていくよ。」

えっ?そんなにさらっと?!
本当ですか??!!

だって、その送り先。
カーナビちゃん判定だと
自宅から3時間半程度だそうな。

しかも夜中移動見込み。

かつては関東から九州まで
1日で車移動した夫様。

信頼してるから大丈夫か。

事前に学校側には3日間行程の
宿泊学習2日目朝に、親が現地に
送り届けますというイレギュラー
なお願いを申請し、許可して
いただきました。

福岡から帰宅し
就寝したのは23時前後。
翌日2時に父娘は起床し
3時頃出発。
6時半には現地着。

宿泊学習2日目の、皆さんが
起床前に現地入りできたそうです。

その後夫様は9時過ぎに
無事に我が家に帰宅。

長男:高校1年生:sky
「お父さん 凄いね。」
と呟いておりました。

お子の為とはいえ、凄く
頑張っていただいたと思います。

妻の立場ではありますが
たいそう感謝し、凄いと
思っております。

送り届けて、夫様の帰り際。

hime
「お父さん帰っちゃうのか。
 さみしいな。」

この言葉だけで労がたいそう
ねぎらわれたそうです。

いい父娘時間だったかもね。

そんな夫様からの今年度の
ホワイトデーいただきもの↓

マキシムドパリでした。
ありがたやぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿