コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

ねぇちゃんと。

2014-07-11 12:14:29 | Weblog
4人兄弟の末っ子の私にとって、直ぐ上は8歳、
学年的には9学年離れた姉がいて、最近
なんとはなしにメールのやりとりをしています。

私がCADを扱った仕事であることから
姉の高校生の姪からは、役立つ資格はなんですか?
とか、資格合格報告などアドバイスを求められたり
嬉しい報告を受けたりしています。

人前では「あね」と呼びますが、普段は普通に
「○○ねぇちゃん」と呼ぶ妹の私。

あんまり連絡を密にはとらないし、数か月に一度位の
メールや電話のやりとりなんだけど、大人に
なってからのこのやり取りが出来る関係は良好で
持ちつ持たれつみたいな姉妹関係です。

きょうだいって、こんなやり取りが出来るから
いいなぁと素直に思ったり。
子供の頃は保護者3人いて、若干 嫌だった記憶も
あるんだけど。
大人になったら他人とはまた違う、きょうだい付き合いが
嬉しく感じたり。

専門職の姉が、自宅開業を目指したいと口にしても
周りは反応しないらしいのですが、妹はくいつきました。
くいついて、生意気だったらごめんなさいとばかりに
自分の現状と体験をメールしてみました。それが
嬉しかったらしいです。誰もまともにとりあってくれない
反応だったみたいだから。

ねぇちゃんとの最近のきょうだい関係でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿