コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

冷や汗。

2009-07-24 12:41:12 | Weblog
 今朝は、夫様が朝、8時半から会議で、7時には自宅を出る予定だったので、子供たちの送りは私が担当。今日は、年長さんクラスはお泊り保育の日だから、母はその準備もしつつ、いつも通り、ばたばたしながらの朝でした。お腹の子は、ますますよく蹴るし・・・・。お兄ちゃんだけのお泊り保育なんだけれど、himeは、自分もお泊り保育があると信じているところがあって、さて、今夜はちゃんと聞き分けてくれるかなぁ。ちょっと心配。
 冷や汗って、今朝の満員電車のこと。乗車直前くらいに、車両点検を行って、4分遅れが発生していた時。振り替え乗車もなさそうだったし、遅れ発生直後で、混み具合はいつも通りだったから、乗車したら、位置を失敗して、入口と入口の、ちょうど通路の中間地点に位置してしまって・・・・・。乗り換えの駅まで、中間の2駅は、それぞれ右と左のドアが開くから、その度に、前から後から押されて。ついでに、遅れのため、徐行運転+停止も加わって、今日ほど、自分のお腹が潰される恐怖を感じたことはございませんでした。あと、一週間の我慢の満員電車。もう、乗車する位置、とにかく今朝は大失敗。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿