コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

笹。

2009-07-08 12:24:37 | Weblog
 昨夜の我が家は風流でしたよ。夫様が珍しく8時台に帰宅して、子供たちと和紙の折り紙に、願い事作成。それを、ありがたくも、我が家の敷地内、玄関先に生えていた竹笹に結びました。子供たちと七夕をする為に早く帰ってきたという、夫様。小さい頃は、本当に、物よりも、お金よりも、思い出です。だから、昨夜はいつもより遅めの就寝になったけれど、私も怒ることなく、楽しい七夕の夜を過ごす事ができました。
 今朝は、お弁当4個作りの日で。明日まで連日になるのですが。子供たちが通っている保育園が、本日、新園舎にお引越しなので、お弁当必須なのです。今日のメニューは、炊き立てのご飯を用意して、お稲荷さん。酢飯は、チラシ寿司の素を使ったので、栄養価はそれなりにあると思います。で、子供たちの喜びそうなオカズと、デザートはりんご。喜んでもらえたらいいな。
 自分が親にしてもらえなかった事、して欲しかった事、我が子には、なるたけしてあげられるようにと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿