コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

笑顔。

2009-07-09 12:21:21 | Weblog
 大変なんだけど、子どもが喜びそうな事なら、多少疲れていてもやってあげようと思います。
 昨日、今日と、保育園はお弁当の日で、本日のメニューは、梅とワカメのおにぎりと、カレーチャーハンおにぎり、で、子供たちの喜びそうなプチグラタンとかのおかずと、デザートは、冷蔵庫に入れなくても大丈夫な寒天みかんゼリー。お弁当に詰め終えて、その内容を客観視したら、こりゃ、美味しいってって感じに見てとれました。昨日のメニューも好評だったし、HIMEは、「またお稲荷さんにしてぇ。」と言ってくれたし、SKYは、「お母さんのお弁当が一番美味しそうだった。」なんて嬉しい言葉を言ってくれたし(気遣ってくれたのかも・・・・)頑張って作ったかいがありました。
 疲れたなぁって、お夕飯の時休んでいるけれど、子供たちが、その日の保育園での事を話してくれたり、笑顔でいてくれると、しんどいけど、頑張れる。
 さて、保育園、新園舎です。上部分は最先端マンションです。なんか、全てが新しいから、ちょっと圧倒気味で、昨日、お迎えに行きました。今まで仮園舎は家の目の前とか、直線距離にしても、100メートルあるかないかくらいの距離で、すっごく近かったですが、元の場所に返った新園舎も、横断歩道を渡れば、ほぼ、いえの前だし、子ども達が通う学校近くに住めて、やっぱり、その便利さはとってもありがたいと改めて思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿